催眠療法 の評判2

催眠療法 はますます興味深くなり、人々の関心を集めています。



催眠療法には直接的なやり方と間接的なやり方があります。ゆったりとした気持ちになり、セラピストの暗示により物の見方や考え方などを変えていき、症状を軽減していくのです。一般的には間接的な暗示のほうが効果があるようです。催眠療法は必ず効くわけではなく、効果が出やすい人と効果が出ない人がいます。という暗示です。精神療法の1つで心理学と精神医学に基づいたものです。



「そこでのんびりとした気分で寝そべっていましょう」。このような言葉を発したら「怪しい」と思ってください。「治る」「治す」「治療する」などの表現は使用しません。催眠により、心の不安を解きほぐすのです。直接的なやり方としては、「これからあなたはすぐに毎日眠れるようになります」というような暗示をかけます。



人それぞれに合わせたやり方で行うものなのです。不眠のような習慣化された不便な状態は、人間の潜在意識へアプローチをして改善させることが有効な手段です。ですから催眠療法は不眠症の治療によく用いられます。但し催眠療法には、悪質なものがあります。催眠療法は医療行為ではありません。



間接的なやり方としては、「大草原で青い空を見ながら大の字になって寝そべりましょう。優良なセラピストに依頼するなど、くれぐれも用心してだまされないようにして下さい。催眠療法とは、催眠状態を利用して病気の症状や悩みを取り除いていく治療のことです。有資格者かどうか確認する。その気持ちのよさを思い浮かべてください」。




催眠療法の関連サイト・ブログを紹介します。



セラピー夢 ::: ヒプノセラピー 催眠療法 前世療法 :::

ヒプノセラピー(催眠療法)を利用した癒しや自己啓発に導くイメージワークを提供しています。 催眠療法を始めとする、 統合医療・ホリスティック医療を先駆的に実践されている 萩原優先生の御著書 サインバルタ 不眠

www.therapy-yume.jp



催眠療法で癒しを体験してみる部屋:E-SAIMIN.COM:東京

東京都新宿区。自己催眠、セッション案内、体験談。 ... <東京:京王線つつじヶ丘駅>催眠療法による悩み相談、禁煙、ダイエット。自己催眠による不眠症対策。楽になれるカウンセリング。恋愛相談。HP上で催眠術を体験。体験会を毎月開催! ... E-SAIMIN.COMでは「楽になれるカウンセリング」と「催眠療法に ... 妊娠中期 不眠

www.e-saimin.com

  


2010年08月13日 Posted by スィーツ at 15:03催眠療法