寝る前に のうわさ2

寝る前に についてこのサイトではなるべくたくさんの関連情報や評判を集めています。



勉強や仕事など頭を働かせることは辞めましょう。不眠を解消するにあたり一番大事なことは、寝る前に脳や体をリラックス状態にもっていくことです。睡眠をとるために一番大事なことは緊張状態を緩和しリラックスすることです。部屋の照明を少し暗めにするのもいいかもしれません。逆に熱いお風呂に入ったり、部屋の照明を明るくしすぎてしまうと、脳と体が起きる時間だと認識してしまいます。



テレビゲームやパソコン、勉強など脳が活性化するようなこともやめましょう。このようにして体と脳にもう寝る時間だと伝達することはとても重要なことです。自分なりにリラックスできる状況を考えて実践してみましょう。寝る前のタバコもカフェインと同様です。



就寝前にいつも必ずすることを決めておくと、脳が「もうすぐ寝る時間」と認識して寝る準備をしてくれます。ですから、自分なりの寝るまでの流れを決めておくといいと思います。カフェインは覚醒作用があるので、コーヒーや紅茶、緑茶なども飲むのをやめましょう。例えば、ぬるめのお湯で10分?20分程度ゆったりと入浴したあと、カフェインが入ってないハーブティを飲む。



好きな本や雑誌をゆったりと読んだり、好きな音楽を流したりして体をリラックスさせましょう。あるいはホットミルクなどで体を温めるのもいいでしょう。このように寝る前に避けたほうがいいことは他にもあります。寝る前に食事するのも体が起きてしまいますからやめましょう。




寝る前にの関連サイト・ブログを紹介します。



音琉の寝る前(ノ∀`*) - livedoor Blog(ブログ)

コメントくださった方々ありがとうございました いつも閲覧してくださってた方ありがとうございました 音琉の寝る前はこれで終了。 ... でも20世紀少年観に行ったからそんな前でもないかなー 妊娠中期 不眠

blog.livedoor.jp/non_0214



寝る前5分でゲット! 最強メリハリボディ?All About Life ...

エクササイズの習慣がない人も、寝る前5分なら習慣にできるはず!生活パターンはそのままで、ちょっとした隙間にエクササイズをはめ込む、実践的なコンビニエントエクササイズをご紹介します。 ... エクササイズで痩せることには興味津々! TVや雑誌で常に ... 更年期 不眠

allabout.co.jp/contents/life_closeup_c/exercise/

  


2010年08月17日 Posted by スィーツ at 13:52寝る前に