早寝早起き の口コミ

早寝早起き のことがなんとなく心に引っかかって気になりませんか?。



あまり長く寝てしまうと目覚めが悪く、きちんと起きるまでに時間がかかってしまいます。このようにして極力部屋を暗くして体に夜だと認識させるようにしましょう。時間を短くしてさっぱりとした目覚めをできるような昼寝の仕方をしましょう。このように生活リズムを変えずに不眠解消すると、夜の睡眠の妨げにならずに睡眠不足を解消できます。これにより昼間仕事や運動などを意欲的に行い、夜眠れるようになるとも思います。



昔から「早寝早起きしなさい」とよくいいます。早起きすることにより自然と夜早く寝れるようになります。適度な昼寝ならば、仕事効率や勉強の能率がUPし、かえって効率的に活動できます。ですから夜なかなか寝付けない場合は、電気を消す、遮光カーテンを利用する。しかし夕方近くになって寝てしまうと夜また眠れなくなってしまいます。



不眠解消への第一歩です。これは人間の生活リズムに早寝早起きが適しているからです。ですから、ちょっと眠たくなる昼過ぎの時間帯に15分?30分程度の軽い睡眠をとりましょう。まずは早起きをして、日中陽の光を存分に浴びて過ごしましょう。



人間の体の中にある体内時計を正常にするには、光が大変重要なのです。それでもなかなか眠れない場合は、睡眠不足を本の少しの昼寝で助けてあげましょう。起きてまだ眠気が残っているようなら寝すぎです。この生活リズムを実践することにより、人間の体内リズムが整えられて体の調子がよくなります。




早寝早起きの関連サイト・ブログを紹介します。



StarChild:かなめも

かなめものWEBラジオ「早寝早起き!かなめもらじお」スタート!! 新聞配達といえば早起き!ということで「早寝早起き!かなめもらじお」は早朝更新! かな役の豊崎愛生とひなた役の喜多村英梨が繰り広げるかなめもワールドで、みなさんの朝を応援します! 妊娠中 不眠

www.starchild.co.jp/special/kanamemo/webradio.html



早寝・早起き・楽しい朝ごはん

Copyright © 「早寝・早起き・楽しい朝ごはん」 福岡県立大学小松啓子研究室 All Rights Reserved. 当サイト内で提供されるすべての情報の著作は福岡県立大学小松啓子研究室に帰属します。 当サイトは「早寝早起き朝ごはん」全国協議会助成事業による ... 不眠 サプリメント

www.fukuoka-pu.ac.jp/~komatu/asagohan

  


2010年08月31日 Posted by スィーツ at 16:12早寝早起き