不眠とは のうわさ3

不眠とは のページにご訪問ありがとうございます。



眠りが浅くすぐに起きてしまう症状です。一過性不眠や短期不眠は一時的なもので原因がわかれば解決することが多いので専門医の診断は不要です。以上が不眠の様々な症状です。睡眠時間が十分にとれているけれど、眠りが浅く満足感が得られないタイプです。寝つきに30分?1時間以上かかると定義されています。次に不眠の要因について考えて、これらをどのように解消していけばいいのか考えていきましょう。



不眠には様々な要因が考えられます。まず、入眠障害といわれるものがあります。夢をよくみて熟睡できないタイプです。しかしながら、1ヶ月以上となるとそれは長期不眠となり、なんらかの原因が考えられるため専門医の診断を仰ぐといいでしょう。最後に中途覚醒です。これは寝ている間に何度も目を覚ましてしまう症状です。



現代の様々なストレス社会において不眠に悩まされている人はたくさんいます。次に熟眠障害といわれるものがあります。わが国では一般人口の約20%の人が不眠に悩まされています。朝早く目が覚めてしまいそれ以上眠ることができない症状です。不眠の症状としては様々あります。これに対し1?3週間持続して眠れないことを短期不眠。



高齢者に多いタイプです。ただしいったん眠ることができれば朝まで眠ることができます。次に早朝覚醒といわれるものがあります。寝よう寝ようとすればするほど寝られなくなるという寝つきが悪い症状です。不眠には、枕が変わると眠れない、心配事があって眠れないなどの一時的な環境の変化や精神的なもので数日眠れない一過性不眠。不眠症とは、普段より睡眠時間が短く身体的あるいは精神的に不調があらわれることです。




不眠とはの関連サイト・ブログを紹介します。



ドイツ生活情報満載!ドイツニュースダイジェスト - 睡眠と ...

いずれにしても、個々の不眠のタイプと原因に適した対応が肝要です。担当の先生に相談し、睡眠薬を持ちいる際は目的、服用期間、その副作用についてアドバイスを受けるようにしましょう(表4)。 うつ病 不眠

www.newsdigest.de/newsde/content/view/332/106



不眠 - チェックシートで診断! あなたの体だいじょうぶ?

意外に知られていない不眠と女性ホルモンの関係。自己診断不眠チェックも必見。 ... 人生の少なくとも四分の一を占める睡眠。充実した生活のためにも良質な睡眠時間はしっかり確保したいものです。 おっく 不眠

health.yahoo.co.jp/column/shindan/fumin.html

  


2010年09月08日 Posted by スィーツ at 15:22不眠とは