枕 が好き3

今まで知らなかった枕 の新事実が見つかるといいですね。



やわらかすぎる枕で頭が沈み込んでしまうものはよくありません。枕は自分にあった高さ、硬さのいいものを使用しないと不眠だけではなく肩こりや頭痛などの原因にもなります。体が良い状態ならば、その連携が各器官を健康に、そして体全体を健康にしようと働くのです。高すぎると首の骨を圧迫して、首や肩を痛めます。寝ている姿勢が悪く、首に負担がかかり血液循環が悪くなります。最近出ているお茶枕や竹炭枕などはこれらに優れたものだと思います。



熟睡するためには寝ているときに体に負担の少ない姿勢でいることが大事です。放熱性に優れて、寝ている間にかく汗を吸収してくれる吸水性も大事なポイントです。枕は頭が極力楽な状況、つまり普段の立っているときに近い姿勢、頭や首の状況を維持できるものがいいのです。ですから枕ひとつとっても、自分にあった快適なもの、正しい姿勢を維持できるものを使用することが熟睡を招くのです。枕に熱がこもると頭部が熱く感じて熟睡できません。



不眠症の解消方法のひとつとして、眠りやすい環境作りが挙げられます。のどをしめつけずに楽に左右に首を寝返りさせられる高さがベストです。まずは枕選びの方法です。このようなことを踏まえてまずは自分だけの枕を探してみましょう。人間の体は連動しています。



首の位置や角度によって背骨全体の位置が決まるのです。脳から通る神経は脊髄へ脊髄から体全体へとつながっています。また放熱性も大事なポイントです。低反発枕は適度な硬さで頭の形状を保って首を支えるので体が楽でよいと思います。どのようにして選べばいいのかみてみましょう。




枕の関連サイト・ブログを紹介します。



枕 - makura web -

※当サイトの閲覧には、IE5.0以上、ディスプレイ解像度1024×768以上を推奨します ※当サイトは Java Script、フレーム、スタイルシートを使用しています。 ※全ての掲載物の権利は「枕」に帰属します。無断での使用・転載はお断り致します 禁煙 不眠

www.makura-soft.com



【楽天市場】スポンジ専門店ソフトプレン:夢・心地よい ...

夢・心地よい・ぐっすり熟睡 極上の寝心地 低反発枕メーカー直販。 枕のことならお任せ下さい。純日本製!安心・高品質の低反発 枕をお届けいたします。クッション、マットレス、防音材も純日本製!ギフト ... ジェイゾロフト 不眠

www.rakuten.co.jp/softpren




2010年09月14日 Posted byスィーツ at 16:15 │