鍼灸治療 について2

ほんのちょっとだけ鍼灸治療 の話にお付き合いください。



人の体は冷えが強くなると眠気、活動のコントロールが乱れて寝つきが悪くなったり熟睡できなくなります。それ以外でも症状が改善されて楽になったという話も聞きます。そんなときは一度鍼灸治療を試してみてはいかがでしょうか。胃腸が弱っていて食欲がなく、食べれないことから空腹での不眠の場合は、胃腸の回復を図るツボを刺激する。軽い不眠症であれば完治するそうです。



精神的ストレスによる不眠症の治療に、鍼灸治療が効果があるとされています。冷え性な人は夏場でも極力体を靴下や湯たんぽなどで温めると寝やすくなります。鍼灸治療をして体を疲れやストレスといった不眠原因をなくし、快適な眠りができるようにしましょう。さらにツボを刺激して全身血行がよくなるので体がホクホクとしてきて良く眠れるともいいます。例えば肩こりや肩こりによる頭痛などで安眠できない場合は、肩こりを治すツボを刺激します。



重度の不眠症の場合は、専門医による不眠症治療と鍼灸治療の組合せが効果を発揮します。寝よう寝ようと思うとどんどん眠れなくなります。ですから鍼灸治療では、冷えをとることから始めます。このようにしてまずは原因を探ることが重要です。鍼灸治療は、神経を落ち着かせ、体全体の調整を行いよいリズムを取り戻すものです。



不眠を治すツボというものがいくつかあります。睡眠中に冷房などでがんがん体を冷やすこともいけません。不眠症は体の不調和を表すものです。不眠原因の根本を突き止めてから、不眠の根本から治すツボをさがして治療します。




鍼灸治療の関連サイト・ブログを紹介します。



つくば市の鍼灸(針灸・はりきゅう)・マッサージ:市村鍼灸 ...

茨城県つくば市の鍼灸(針灸・はりきゅう)・マッサージ:市村鍼灸治療院。針灸・マッサージ、健康保険・つくば市あん摩・マッサージ・指圧、はり及びきゅう施術助成制度等 ... つくば市の鍼灸(針灸・はりきゅう)・マッサージ:市村鍼灸治療院:土浦市:阿見町 ... 不眠 サプリ

ichimura-harikyu.com



仁鍼灸治療院(江戸川区・葛西・はりきゅう・マッサージ ...

仁鍼灸治療院(江戸川区・葛西・はりきゅう・マッサージ・スポーツマッサージ・リラクゼーション))は、スタッフそれぞれが得意分野やスキルを生かし、運動療法指導(リハビリテーション)やスポーツ相談、ダイエット相談、そのほか日常生活上の指導など、幅広く ... 花粉症 不眠

jin-shinkyu.com




2010年09月16日 Posted byスィーツ at 13:41 │鍼灸治療